my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活



yoga ~自分と向き合う時間~

IMG_2293.jpg



























さて、今月も気づきと癒しマーケットが開催されます。

しかし、、、イベントとしては、しばらくお休みになりますので、

気になるコーナーがあればぜひおいでください♪


イベントのご案内 気づきと癒しマーケット


2013年4月28日(日)

11:00~12:00

呼吸法を中心としたyoga時間

おひとり様 1000円




ヨガの呼吸法を中心にゆったりと、体をほぐしていきます。

新年度が始まって、少し落ち着いた頃。

木々の若葉が芽吹くように、爽やかに、

すーっと、大地に立ち、

背筋を伸ばしてみませんか。




会場は、板張りの床になっています。

ヨガマット、もしくは厚手の敷物をお持ちください。



お問い合わせ・申し込み 

green earth  sugiyama まで

lo.greenearth.ve@gmail.com

(@を小文字に変えてくださいね)



その後、13:00~19:00までマーケットが開催されます♪



green earthは、今からでも間に合うたねの交換会。

自家採取したたねや、蒔き残したたねがあればお持ちください。

私は、前回同様20種類ほどのたねをもって行きます。

そして、たねの森のたねの販売。

こちらは、残り少なくなっています。

あと、これから使える虫よけアロマスプレー作り。




もっと、自然に寄りそった生き方がしたい。

もっと、自然に寄りそってみたい。

もっと、自然に生きたい。


自分と向き合う時間、自分のための時間。








お楽しみに♪



春 ~あたらしいであい~

先日、無事に気づきと癒しのミニマーケットが開催されました!

せっかく、スマートフォンに換えたのでその場で、アップロードしたかったのですがまだまだ及ばす。。。
 


しかも、随分前からいろいろと用意していたにもかかわらず、当日の朝、ヨガマットを忘れ、取りに帰る始末。


なかなか、おっちょこちょいな私に、笑ってしまいます・・・(汗)



たねの交換会は初めてでしたが、まずまず、よかった!

旅立っていったたねが、大きくなりますように。

当日は、22種類ほど用意。

友達に頂いたものや、ばあちゃんからもらってきたもの、もちろん、自分で自家採取したものも。


残ったたねは、また、私が今年育てます♪






さて、今回のミニマーケットで新たな出会いがありました!

こぐまさんと、こねこの爪さんです。

こぐまさん

http://handmadezakkakoguma.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-1578.html

なんと、たのしいイラストに私が登場♪♪♪

ちょっと、テンションが上がりました!

こぐまさん、ありがとうございます☆


そして、もうひとかた。

こねこの爪さん

かわいい、多肉植物の販売をされています。


次週の、30日にも出店予定だそうです。

お時間がある方は、ぜひ、ビストロふらいぱんへ☆


今年は・・・

画像 006[1]

今年は、どんな年・・・?

もう立春も過ぎ、やっとの始動。

あれこれ、いろいろと考えた結果。 


人生の愉しみは、体験することなんだろうな、きっと。


はっきり言って、考えすぎな私・・・(笑)




目標は、毎日微笑んで起きること。(トライ中)


せっかくの、新しい一日を歓んで迎えたい。

そんな想いから。。。

車の運転中にもやってみてる。

一日、24時間、どれだけの時間を気持ちよく過ごすことができるのか。

はたまた実験中。

笑顔が素敵な人に憧れる。

若い人よりも、ちょっと年をとった人の笑顔のほうが好き。

すべてを包んでくれるから。



新年早々に、いい本に出会った。



読み始めはどんな本???

と、思ったけれど、なかなか楽しい。

アルケミストのようだけれども、なんと言っても自然の描写が美しい。

今年も、たねを蒔こうと、やる気になった。



そして、今年の畑の課題は、草。

去年は、草と間違えられて小豆がトラクターで耕されてしまった。。。

と言うよりも、草の中で小豆が育っていた!

何とか残った数株から採った小豆。

ビンに入っているのは、たね用。

今年こそ、増やす!

ざるに入っているのは、食べよう♪

器に入っているのは、残念!

虫さんのいいご飯になっていたらしい。





画像 007[1]


画像 008[1]


みなさんにとってもよい年でありますように☆


年越しそば

IMG_3674_R.jpg

今年は、ムスメと一緒に年越しそばを打ってきました。

なんだか、あっという間の1年。

いろんなことがあって、私なりの成長もあったような。。。

12月に受けた、クォンタムタッチのワークショップ。

来るべくして受けた感じがあります。

あとから振り返ってみると、すごいタイミング。

この世の中で騒がれていた2012年の冬至の日。

静かにいいエネルギーを感じながら過ごすことができました。

呼吸法のクラスを開催できたことも、この流れの中にあります。

毎年同じように季節はやってきて、同じように過ごしているようで、常に変化している。

変化を楽しむも、拒むも、ただ受け入れるも、わたし次第。


来年は、どんな1年になるだろう。

坂のまちアートinやつお


なんだか見ているこっちも楽しくなってくる♪

わたしも仲間にまぜてほしい☆


IMG_3290_R.jpg



IMG_3259_R.jpg



IMG_3260_R.jpg



IMG_3262_R.jpg



IMG_3266_R.jpg




IMG_3257_R.jpg

まちのあちらこちらに、季節のあしらい。


IMG_3277_R.jpg



IMG_3272_R.jpg


わたしは、このたこあつこさんのプレートを購入。



IMG_3284_R.jpg




IMG_3285_R.jpg



IMG_3288_R.jpg



IMG_3289_R.jpg



IMG_3284_R.jpg



IMG_3283_R.jpg


いつも見ているまちが、ちょっとステキに映る。





