my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活



2歳のクリスマスプレゼント

去年のクリスマスプレゼントは

キュボロでした


最近パズルで、よく遊んでいたのでいいかな~と思って

ちょっと高度なんです・・・

分かっていたけど。。。

私が楽しんでます



私は作る、お嬢はビー玉を転がす専門です



でも、どこから玉が出てくるのか不思議なようで

穴を覗き込んでいます



キュボロ ベーシス cuboro basis



おもちゃは、世の中に本当にいっぱいあって

イベントの度に、何にしようか悩んでしまいます


なので、いくつかポイントをしぼって


1.長く使えるおもちゃ

2.自分で工夫して遊べるおもちゃ

3.発達段階より、少し早めのおもちゃ

4.土に帰るおもちゃ

5.私も楽しめるおもちゃ???


という点で、選びました



木のおもちゃがりとん

アンビリーナ

琥珀がついている、ガラガラ

赤ちゃんだからこそ、感じやすい

歯の痛みを和らげるおもちゃなんて、素敵です!!



●お花の形の中の石は琥珀(コハク)。
  琥珀は癒しの力を持つといわれています。
また赤ちゃんの歯の生える痛みを和らげるともいわれています。
歯の生えはじめの赤ちゃんにおすすめのガラガラです。


セレクタ社・ドイツ
