my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活



実は

実はここ3ヶ月ほど自宅にパソコンがありません・・・
一週間ほどでようやくつながります
パソコンがないのにブログをはじめるとは
やはり無謀・・・!!

シュタイナー

シュタイナーの幼稚園での生活がわかります

シュタイナー

表紙を見ているだけでもきれいですよね

オーラソーマ

大きなカラー写真で1本ずつ説明されています

ホメオパシー

一番初めに買った本です
やはり少し難しいところもありますが
ホメオパシーの本の中では読みやすいと思います

コンシャス

ヨガについてや
これからのライフスタイルについて
精神面も支えてくれる
読み物もあったのでよかったです

日本をロハスに変える30の方法

具体的にどんな会社がこんなことしてますよって
書いてあります
いろんなものを買ったり考えたりする参考になります

ロゴナ・ルースパウダー

20060122204516ナチュラルな仕上がりですロゴナ ルースパウダー ナチュラルベージュ No.1

ロゴナ・リキッドファンデーション

20060122204508
初めての人にはくせのある香りかもしれませんが、私は平気です
安全性をとるかカバー力をとるか・・・

ロゴナ・リキッドコンシーラー

20060122204216
自然にかくせます
少ししっかりメイクしたい時に使っています

ロゴナ リキッドコンシーラー

タウトロッフェン ローズオイル

20060117220012
オイルとは思えないさらっとしているところが、お気に入りです
香りもいいです
時々、贅沢をして足裏のマッサージに使っています

スマスマ

昨日のスマスマのビストロSMAPにマドンナがゲストで出ていました
マドンナが日本人シェフを雇いマクロビを実践していることは知っていましたが
シェフのことを「マユミサン」と呼ぶマドンナの姿にちょっぴり感動しました
世界のマドンナが穀物中心の日本食について
「(からだにいいから)みんなもすればいいのに」の発言に
わたしも、そう思うのでした・・・

オーラソーマ

カラーできれい
そして、オーラソーマの本の中では
わかりやすい

lohas

本好きのわたしにはあっという間に
読み終わってしまい物足りませんが
「ロハス」について分かりやすく書いてあります

トリニティ

スピチュアルライフを目指すなら
この1冊 手放せません

沖縄スタイル

日本海側に住むわたしにとって
やはり、青い海はあこがれです

やさしくなれる 沖縄うた

ミルクパン

ミルクパン
柳さんのキッチン道具と出合った
記念の本
アルネ【Arne】1号“特集:柳宗理さん、使いやすいキッチン道具をありがとう”

柳 宗理

シンプル イズ ベスト
そんな言葉が ぴったり


ロゴナ・はみがきジェル ペパー

20060112214509
口の中、体の中に入るものなので
とくに気をつけたいです
市販のはみがきのミントを忘れられない人に
泡も立つのでおすすめ
毎日使って歯も元気に・安心の大人用歯磨きジェル ペパーミント*ロゴナ*
こちらは、新しくなったそうです

海綿

20060112213921
しなやかなさわりごこち
★きめ細かく優しい手触りの天然スポンジ海綿〈小2個セット〉

anti anti

20060112213612
アンティアンティのローズシャンプー&リンス
少々、割高で泡立ちも普通のシャンプーほどありませんが
品質の良さが気に入っています

20060111231226
栗っておいしい
あっという間に食べちゃいます
もちろんJASマーク
割れ目も入っていて食べやすい!

楽笑栗

カレンダー

20060111230914
月って、女性の象徴だったり、
身体的・精神的に影響を及ぼしたり
月って奥が深い
そんな月と共にスローライフっていいかも

観葉植物 サンデリアーナ

20060110212722
ハイドロカルチャー
根元の基材がどうも炭を砕いたもののようなのです
さらにマイナスイオン効果アップ!

観葉植物 ノリナ

20060110212132
お友達からプレゼントしていただいたものです
鉢もおしゃれで気に入っています

久司道夫のマクロビオティック 四季のレシピ

四季ごとに朝昼夜とレシピが載っています
とってもオシャレな感じで
デザートレシピもあり

ビオ マクロビオティックライフ

マクロビオティック生活を支えるための
いろいろな情報が載っています
食材の通販やマクロビのスクール
呼吸法やプランツの紹介などなど

次号は3月だそうです

Dr.クロワッサン

やっぱりカラー写真の本は
見ていてもきれいで、おいしそう

ソトコト

「100パーセント グリーン電力がもたらしたのは、
 誰もがハッピーにな<れる、ロハスな空間」
 見ているだけで、落ち着きます

 別冊 チビコトの環境ホルモン学
  未来のことを考える、よいきっかけになりました
