my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活



ソース

「ワクワク」という言葉が
キーワードになっています
したいこと、やってみたいことは
すべてしてみよう!と・・・



テーマ: 紹介したい本 | ジャンル: 本・雑誌

富山アートマーケット



富山市民プラザ
去年に続いて、今年も見に行ってきました
かわいいものやきれいなものがいっぱいあって
見ているだけでも楽しかったです

230人ものアーティストの手によって作られたモノ
そしてアーティストの情熱というかパワーというか
会場全体が熱く感じられました

胎内記憶

子どもに携わる仕事をしてるため
お母さんたちが読む、育児書なども
ときどき読んだりします

胎内記憶がある子が半数以上もいるなんて
驚きです
子どもの言葉で書いてあって
とってもリアルです

「ママのおなかを えらんできたよ」
こんなときから、すでに人生を選んできているのですね






柳 宗理

柳 宗理のキッチン道具が好きで・・・と
話をしていたら
こんな、素敵な本をいただきました

今日は、この本を見ながら
お友達の結婚祝いのプレゼントを決めました


テーマ: キッチン雑貨 | ジャンル: ライフ

布なぷきん

布なぷきんを使うようになってから
生理が楽になったような気がします

最初はイメージ的に私も戸惑いましたが
いろいろな布なぷきんのサイトを読んでいくと
カラダにいいことが分かってきました

しかし、いろいろと事情があります。。。
ので、無理せず市販のものも使っています

素朴屋
生地がかわいいので気に入っています

ウィムーン
色は海外物という気がしますが、吸収力はいいです

スクーン
今度、買ってみたいと思っています

ナチュラケア
カラダと環境にやさしい紙なぷきん

レイキ

「レイキ」を知るためにはとっても
分かりやすい一冊です
マンガのところもあるので
あっという間に読めます

チャクラ・ヒーリング

チャクラについて分かりやすく書いてあり
また、自分のどのチャクラが滞っているか
知ることができます
チャクラを開くためのエクスサイズやメディテーションが
具体的に書いてあります

メディテーションのCDもあります
私はこれを聞くと眠ってしまい
なかなか最後までたどりつけませんっ!

月の満ち欠けがどのように私たちの体と
関係しているのか教えてくれます

月のカレンダー(月齢)と自分の感情や体調を
照らし合わせてみると、納得させられることが
たくさんありました

二冊とも持っていますが
内容的に重複しているところもあります
(2)は、自分がどのようなタイプで
どのように対応していくか書いてあります


なぜか突然

陰陽ってなに?五行って?と
本屋で突然思い出し見つけました
なんだか、難しそうな表紙ですが
易のことや方位、風水のことも載っていて
私自身の中でいろいろな
謎が解けた本でした
