my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活

もりもりハウス

頼成の森の前にあるもりもりハウスに行ってきました
何があるかというと、木の小物や大きいものはベンチやチェアー
林業の道具に、地元産のお土産に、昔ながらのお菓子などなど・・・
とにかく、いろいろです
奥には、喫茶店もあって意外とお客さんが


栃餅を思い出して思わず買ってしまいました
栃餅ほど、香ばしくありませんでしたがおいしかったです
20060726123622.jpg

栃餅とは?→http://www.sansaiya.com/kinomi/tochi/tochi.html

おばあちゃんのお土産に
20060726125509.jpg


利賀のそば茶を飲んだ後、買いに行けなくて
市販のものを買いましたが
香ばしさはやはりこっちのほうがよかったです
20060726125437.jpg


黒糖と干し梅が一緒に
20060726125554.jpg


頼成の森→http://www.bgtym.org/ranjyounomori/

行ってみたいな~

人ごみは、あまり好きではありませんが
行ってみたいな~と思うのでした
→癒しフェアhttp://www.a-advice.com/index.html

スピリチュアル子育て

子どもに携わる仕事をしているため
保護者からのいろいろなお話があります

まだ、親になったことがないので
相談されても、分からなかったり
悩んでしまうことがあります

教科書や学校で習った話は一通りできますが
なぜか、最近しっくりこないと感じていました

この本を読んで感じたことは
愛情の表現の仕方?でしょうか

          

ひとつの集団からはみ出してしまう子、
ついていけない子の理解を
スピチュアルな視点から見ると
何らかのメッセージ、目的をもっている
それは偶然ではなくて必然(国文太一 風

さて、この解釈をどのように伝えるか

オーラの泉でもすすめてみようかな


エルバッチャ

おいしい、ご飯を食べに 
イタリア料理 エルバッチャに行ってきました
ここで過ごす時間は、ゆっくりといしていて
贅沢な気分になります

ズワイガニのテリーヌ
 ふわふわしてます



ソバ・デ・アホ(にんにくのスープ)
 にんにく臭くなく、赤く辛そうですが辛くありません
 辛かったり、こってりしたものが苦手な私でも
 おいしくいただける、一品です
20060721204728.jpg


そして、ワインを少々
この、ラベルの真ん中の絵?が気になります
20060721213114.jpg

20060721213507.jpg


20060721214155.jpg

背中に、「夢」を背負って働くシェフというよりは
職人のような人です

エルバッチャhttp://www.kopannokai.com/erbaccia/

ドイツにまつわるもの☆フルムーンビール☆

満月の夜に醸造され、太陰周期の間ゆっくりと熟成されるそうです
指輪を買ったお店のオープン記念に頂きました
ますます、ドイツファンに


ビンが、かわいいのでとってあります
フルムーンビールhttp://www.danke-schon.com/

ドイツにまつわるもの☆クリスチャン・バウアー☆

クリスチャン・バウアーは、指輪のブランドですが
もともとは、自動車部品のを作っていたそうです
ドイツは、なんだか「職人」「頑固」といった言葉が
似合うような・・・
私の勝手な思い込みですが。



20060715123928.jpg


指輪を買ったら、こんな素敵なリングピローまで
作ってくださいました
ここお店の方も、とっても素敵な方です
20060715123806.jpg


お店のHPhttp://www.danke-schon.com/
ちなみに、お店の名前は日本語で「ありがとう」

やっぱり、江原さん!!

この特集を読んで、やっぱり江原さんはすごいと思いました
江原さんの単行本など、いくつか持っていますが
とても読みやすく、少しもの足りないくらいに思っていました
しかし、この特集の中には今までの単行本などにはみられない
江原さんの本音が書いてあって
また、持っている本を読み直そうと思っています


初めての・・・

このブレスレットは、初めて日月さんで作ったものです
この頃の私は、非常に細かいというか神経質な人でしたので、
このブレスの石を並べるのに大変時間がかかりました
今思えば、もっと気楽にしていればいいのに・・・と
今だから、気づけることですが



日月http://blog.goo.ne.jp/stone-hizuki

アクアマリン

最近、アクアマリンがお気に入りです
身につけているブレスレットもアクアマリンです
夏の海を連想させる、爽やかな色、透明感が
本当に、石の中に吸い込まれそうです
写真では、伝わりにくいですが
このアクアマリンには、虹がたくさん入っていて
動かすときらきらして、本当に綺麗なんです


 
日月http://blog.goo.ne.jp/stone-hizuki