my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活



金木犀

今週に入ってから、朝窓を開けると
どこからともなく、金木犀の香が

もう秋なんだなぁとじみじみおもいます

以前住んでいた自宅の前に金木犀がありました
子どもながらに、このいい香りがいつまでも続かないかなぁと
花を拾っては、びんに入れ、集めていたことを思い出します

おやつ堂 のあ

またまた、おいしいベイクドチーズケーキを頂きました

箱には、こんなかわいいスタンプが



箱を、開けるとこんな感じです
DSC00054.jpg


じゃぁ~ん
DSC00053.jpg


しっとりと、しつこくなくでも、しっかりとチーズの
おいしさが伝わってくるケーキでした
ごちそう様でした
DSC00052.jpg


おやつ堂 のあ ブログ http://blog.goo.ne.jp/oyachudou-noha

どれを見てもおいしそう

コズミック☆エアプレイン

お友達のボスさんが今度CDデビューすることになりました
おめでとう

コズミック☆エアプレイン 1stCD
「SKYSCAPE」9月21日発売決定!
VITCD-2 \1,680(税込)

「PolyphonicGirl」「夢の中の太陽」「Found in your eyes」を含む全8曲
全国主要CDショップにて発売!

公式ホームページ http://www.cosmicairplane.com/

ブログ http://cosair.blog68.fc2.com/

よかったら、視聴もできるそうなので聴いてみてください
爽やかな感じの曲でしたよ

贅沢なクッキー

「気に入ると思うよ~」と、日月さんから紹介して頂いた
おやつ堂 のあ さんのクッキー

安全でおいしくて贅沢なクッキーでした
右は、きなこのクッキーで、香ばしく(ナッツが入っているのかな?)
左は、さくさくと、でもしっかりと味がして
両方とも私好みの味でした




日月 http://blog.goo.ne.jp/stone-hizuki/

常虹の滝

夏の終わりに、リフレッシュをしに滝を見てきました
41号線から、ほんの少し入ったところにありました

流しそうめんの看板にしたがって歩いていくと
下りの階段があって、その階段が終わったところで
空気が変わったような気がしました
そこから、先はひんやりと涼しいのです



また、少し進むとこの滝の言い伝えが看板に書いてあって
昔、村人はおそれ多くて近寄らなかったとのこと
DSC00013.jpg


いつの時代でも、神聖な場所であってほしいなぁ
DSC00014.jpg



DSC00016.jpg


常虹の滝http://www.shokoren-toyama.or.jp/~hosoiri/kanko/taki/main.htm

野生児

うちの野生児さんがアユを獲ってきました
どうやって、捕まえるかというと
軍手をして、手で捕まえます
水中眼鏡をして、潜って捕まえてくる姿は正しく
野生児
私は、この時期にいる「オロ」と格闘しながら川辺で
アユの番をしてました

時間をかけて、ゆっくりと炭で焼いて
おいしくいただきました
自然の恵みに感謝 ごちそうさまでした


一番下は、ヤマメです

おわら風の盆

今年は、休日にかかっているということもあって
とても、人が多かったです

ここで、工房風の便りのおすすめ お土産


切り絵のうちわ 小1,000yen 大1,300yen
DSC00011.jpg


八尾は昔、養蚕(かいこ)が盛んでした
桑の葉で町おこし
DSC00006.jpg

くわ茶 缶入り 1,500yen 詰め替え用 1,000yen 
健康にもいいらしい

八尾のお菓子といえば、やっぱり玉天
ふわふわして、おししい
DSC00007.jpg

桑粉入り 唄の里 650yen

おば様方に意外と人気
DSC00009.jpg

古代米 神丹穂 300yen

なぜか、よく売れるスモークチーズ
DSC00008.jpg

りんごの木のチップで燻製に 500yen

おわら期間中の人気商品&一押し商品でした
でも、一番よく売れたのは、桑の葉茶ソフトクリームかな?

8月のある日・・・

以前通っていたピアノ教室の発表会に行ってきました
場所は、北日本新聞社のホールでした

伝わってくる緊張感と、若さ
そして、久しぶりにピアノを弾く楽しさを
思い出させてくれました  感謝!!



県庁前の噴水公園は暑さでハトも寝そべっていました
20060730151804.jpg

