my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活



桜 その2

中央植物園より遅れること、1週間。。。

山手の城ヶ山公園も桜が満開です

山の中腹から裾野にかけて広がる桜がとっても綺麗です


IMG_2731_convert_20080417224100.jpg


しかしながら、今日はもう一人のお供も一緒だったので

ゆっくりと桜は見れましぇ~ん


IMG_2740_convert_20080417224306.jpg


本当はもっと素敵な城ヶ山公園なのです

桜デビュー

桜デビューしました

IMG_2689_convert_20080409235546.jpg

今日は、天気もよくお花見日和でした

IMG_2693_convert_20080409235102[1]


緑も、お花も空も最高に澄んできれいでした

IMG_2702_convert_20080410000115.jpg


中央植物園の無料開放は今日まで

ここ2カ月ほど布おむつをお休みしてました     
                       
動きまわるようになって、なかなかおむつを替えさせてくれないので

何かいいものはないかと。。。

そしたら発見

パンツタイプのおむつカバー

それと、お嬢さんが大きくなりすぎて

マジックテープがすれて赤くなってしまうのです




早速、買ってみようと思います

ぐるぐるどっか~ん!

今日でうちのお嬢さんも10カ月

生まれて来る前は、テレビなんぞ見せませんっ、と思っていたのもつかの間

もう、お気に入りの番組があります

まず、NHKのぐるぐるどか~ん!

最近は、歌が始まると手を叩いて喜ぶように

その次に、ヤンボーマーボーの天気予報

と、天気予報全般。どこの天気予報もマークを見ているのか

大喜び

そしてお気に入りのCM

マゼルマセル マドモマゼル フルーチェ~♪

おっぱいを飲んでいても、ご飯を食べていても振り返る1曲です


今度、買ってみようか真剣に悩んでます
きっと喜ぶだろうなぁ~

おすすめ絵本

いいものって、変わらないんだなぁと

私が、大人になっても残っている本



おおきなビスケットとグランドピアノが印象的

うちのお嬢さんにはまだ少し早いけど

読んであげたい一冊

頭をゴンゴンと打ちつける?!

うちのお嬢さんが夜中に起きて

壁にゴンゴンと頭を打ちつけながら

笑っているではありませんか!!

眠たい私も思わず笑ってしまいました



たまたま見た本になぞ解きが・・・

頭を打ちつける感覚を楽しんでいるそうです

確かにそのようです

そのほかにも

 後ろに這う
 わざと物を落とす
 髪をひっぱる などなど

うちのお嬢さんにあてはまるものも

多々ありまして

改めて赤ちゃんておもしろいなぁと。
