my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活



春を先どり

20090131230420


今日は、お嬢さんのズックを買ってきました

くつ大好きなダンナがセレクトしました

(私なら買えない色です汗;


若いっていいなぁと思いつつ・・・(まだこども・・・)

試しに履いてみたお嬢の足元からは

春のにおいがするような

爽やかな気分になりました


私も、新しい靴が欲しかったのですが

お店の人に、今は一年で一番靴がない時期です。。。

と言われ、2月20日以降に順次春物が並ぶそうです

また、今度ですBrilliant


2009年 初の新月

今日は、2009年で初めての新月の日です

元旦よりも願い事が叶いやすいそうですよBrilliant

1月26日 16:51から8時間以内がもっともよいそうです

紙とペンを用意して、じっくりと願い事を書こうかと思っています

参考 HP

今日はいい天気!!

今日はとってもいい天気でした

本当に1月なのかと思うくらいです

小春日和みたいいな日でした

まだ、本格的な雪も降ってないのに・・・


そして今日はお嬢さんの、初ヘアーカットに

美容院へ行ってきましたBrilliant

(1年半かけて伸ばしましたうふ

思ったよりいい子にしていてくれたので

また行けそうです


20090107232803




さて、美容院へ行く途中に久しぶりに

青空によく映える立山を見ることができて

嬉しくなって、思わず手を合わせて拝んでいました


仕事が決まって、またこの道を毎日通ることができる

そしたらまた、毎日立山が見れる





この本を読んでから確実に引き寄せているように思います

「富」=「お金」と思うかもしれません

確かに、お金のことも十分に書いてあります

お金を、あからさまに欲しがるなんて

敬遠されるかもしれません


でも実際は、「なりたい自分になる」「幸せになる」「世界が平和になる」

確実な方法が書かれているのです


どうですか、読みたくなったでしょ笑


この本は、100年前に書かれた本で

訳しているのは、山川夫妻

ザ・シークレットのきっかけにになった本だといわれています


目指せ世界平和ハート


今日も、読んでくださった皆様に感謝うふ



断乳

あまり育児書などを、読まずに大きく育ってきたお嬢さんですが

断乳となると、どうしたらいいのかよくわからず

図書館で借りてきたこの2冊


1冊目「すやすやネンネ・・・」を読んで

読まなけれが良かったと、後悔・・・・

おっぱいで寝かすことに、否定的だったからです汗あせ

なんだか、自分のしてきたことが悪かったような気になり

少し凹み、気を取り直して2冊目へ



「安眠できる・・・」は、上の方法もあるけど他の方法もあるとも優しく書いてありました

どっちもアメリカ式じゃやぁー!!

と、反撃したい気もあるのですが

納得できることもあるので、ふむふむという感じです



でも、断乳3日目

いろいろ迷ってきましたが

うちのお嬢さんが「泣く」ことには変わりはないと

そしてこうしてる間にも、少しずつ大きくなっている

ゲンキなお嬢に、感謝Brilliant

