my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活



江原さんの言いたかったこと

江原さんの講演会の中で、心に留まった言葉

・・・私たちは、永遠です。
                  
          忘れないでください・・・

あぁ、どこかで聞いたことのある言葉だなぁと。


そして、家に帰ってきてから

日月さんのブログから知った、阿部さんのブログをのぞいてみると

そこにも、同じことが書いてあるではありませんか!!



『人間は死ぬことがない永遠の存在だ』というメッセージを伝えるのが僕の使命です。



私も、同じ使命のように思うのです。


阿部さんの言う”変人”の領域です(笑)



今日は、同じメッセージが2度も届きました

ちょっと考えていたことの答えなんだなぁと

すっきりしました!!






輪廻転生を信じると人生が変わる輪廻転生を信じると人生が変わる
(2009/09/11)
山川 紘矢

商品詳細を見る


江原さんの講演会!!

やっぱり、生の江原さん最高~でした(o^-^o)

明日から、いえいえ、今ここから楽しく生きていくパワーをまたもらいました

というか…、楽に生きていく知恵を人生の先輩から、教えていただいたという感じでしょうか


おうちで待っている、お嬢さんにも分けてあげよっと☆


そして、このブログを読んでくださったみなさんにも感謝します

八尾スローアートショー

20090920232047



今年も、八尾スローアートショーが開催されます


ゆっくりとした時間のなかで、何かひらめくかもしれませんよ(o^-^o)

キンモクセイ

20090920142148


この季節がやってきました

風に乗ってゆらゆらと香ってくるのが、なんとも心地よ~い


秋の空の高さも、少し涼しくなった風も、過ごしやすい


今日も栗を拾いにでかけ帰り道


♪どんぐりころころ~と歌っているうちのお嬢さん


早くも青いどんぐりを発見!


私は昔、狩猟民族だったのではないかと思うくらい…


猟はしないけど、拾い物が好き





話は代わって、昨日の夜


とうとう、オーラの泉が終わってしまいました…


でも、エンディングで国分くんが


「これはスタートでないかと…」と話しているのを聞いて


確かに今からがスピリチュアルな時代のスタートではないかと感じた今日この頃です

秋の実り

20090913080630


夕方、三輪車を押しながら近所を回って収穫してきました(^o^)

右がくるみで、左がくりです


このあとすぐに、くりを茹でて近所の子どもたちと一緒に食べました。

秋一番!!ホクホクで、おいしかった(^O^)


もちろんくるみも、かなづちと格闘しながら、食べました。

次は、大好きな焼き芋大会しよぉーと!

絵本ランド

20090901171316
市民プラザで開催された、絵本ランドに行ってきました!

渡辺正行さんて、絵本も描いてるんですね~。

意外と泣かせる内容で…、キャラとのギャップにびっくりでした!

大型絵本やしかけ絵本に触れるコーナーや、ワークショップがあって楽しかったのですが、思ったよりも人が少なかった。もったいない!!なぁ~と。


そして、ミーハーな私は写真をパチリ(^_^;)

おわら風の盆

20090901143356
おわら風の盆が始まりました。

210日の風は、心地よく吹いています。
