my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活



大雪の大晦日

20091231173718


昨日とは、打って変わって大雪~!!

年内に2回も、寒波がくるなんて珍しい

休みでよかった!!と。。。

でも、明日は雪かきかな・・・



この節目に考えること


来年はどう行きたいか?

   どう生きたいか?
  
   どうありたいか?



今までの理想は「引き寄せの法則」でした

が、今はやっぱり「あるがままに生きる」かなと思うのです



うまくいかないことや落ち込んでしまったときに

「引き寄せの法則」では、対処できなかったからです




「あるがままに生きる」


来年のテーマは「閃き」と、「楽しむことができる人」

あるがままに生きるあるがままに生きる
(2009/10/29)
足立 幸子

商品詳細を見る



残りわずかな時間

よいお年を!!


大掃除!!

20091230110400
我が家も、大掃除

お嬢さんは、実家に預けて…

ダンナ様には、窓拭きをお願いしました

窓拭きは、私も一度したのですが

ムラがあって、余計に汚くなったような(-_-;)

性格が出るのでしょう

窓越しに見る庭が、明るくなりました(o^-^o)





やりだしたら、止まらないタイプで

次は、クルマの掃除に外へ行きました



私は、しばしの休憩o(^-^)o

生まれ変わり

先日、親戚のおじさんが旅立ちました

おじさんと言っても、おじいちゃんの弟で、もう84歳

いい歳です

そのおじさんの家に行くと、必ず急須でいれたお茶がだされます

そこからが…??おじさんのうまいところで、飲み干す寸前には新しいお茶を注ぐ、神業をもっています

一人で行っても、家族で行っても、お茶碗が空っぽになって帰ったことを見たことがありません

そんなおじさんなので、もちろんお話もお上手で(笑)、いつも長居してしまうお家でした





きっといつか、こんな思い出話も通じる相手がいなくなり

思い出も、なくなってしまう

儚く、そして無常だなぁと思うのです





おじさんは、最近連れ合いのおばさんを亡くしたばかりでした

その時「いつか、必ず生まれ変わってくるから」と、強く言っていました





そんなおじさんの香典のお返しは、もちろん高級銘茶
味わっていただきます



どこかで、日本茶好きの子に会えることを楽しみに…

メリークリスマス!!

20091225154633
今日は、おばあちゃんの病院の送迎の合間に、動物園にお散歩です

意外と雪が多く、びっくり…

そいて、人がいない(;_;)
そんな中、うちのお嬢さんは「ヒヨコ、ヒヨコ(^o^)」と、おおはしゃぎでしたが

今日のこども動物園は、うさぎとモルモット

十分に、ふれあいました

モルちゃん、強引なお嬢でごめんね(>_<)
