my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活



ヨガってなんでしょう

ヨガって、なんでしょう?

模索中です。。。


ヨガジャーナル日本版 Vol.8 (INFOREST MOOK)ヨガジャーナル日本版 Vol.8 (INFOREST MOOK)
(2009/11)
不明

商品詳細を見る



~ヨガの経典には、人間は物事をしっかりつかまえて離そうとしないから

 窮屈で苦しくなるのだ、と記されています。
 
 私たちはなにかにしがみつくのではなく、やさしくつかんでいればいいのです。

 それが手から離れていってもそれでいいのです。

 なぜなら、ひとつを手放せば、また別の何かがやってきます。

 ところが、私たちはなかなか手放そうとはしません。

 なぜなら、それにしがみつくことで安心したいからです。

 これは、いろんな次元で起こります。

 品物であったり、考えであったりします。

 それらに、執着している限り、流動性は生まれません。

 つまり、幸せを実感できないのです。

 「あなたを幸せにするものは外側にあるものではなく、内側にあるものだ」~






次の旅先は・・・

やっぱり、また沖縄に行きたいです~!!

何度、行っても沖縄です

今度は、離島がいいです





その次に、行きたいところは

屋久島

屋久杉を見てみたいのです



うちのおじいちゃんは、木が大好きでした

だから、余計にそう思うのかもしれません




そんな話を、弟としていました




屋久島でヘミシンク 2012年のメッセンジャー屋久島でヘミシンク 2012年のメッセンジャー
(2009/12/23)
坂本政道

商品詳細を見る



やはり、屋久島は特別な場所のようです

わたしも、呼ばれることがあったら、ぜひ行ってみたいです



「ぼくらにできることは、全身全霊の力を振り絞って、周囲のすべての人たちが幸福に

 なるように努めることだよ。人生の意味なんてそれしかないんだよね。きっと。」
