my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活



今日、参加していただいたみなさまへ

天気にも恵まれ、本当に気持ちのよい日でした!!





子ども達は、とってもおりこうさんでした



そして、ニンプさんカップルも2組


楽しんで、いただけましたか?


健やかなあかちゃんが生まれてきますように☆





この、芝生の上に立つだけで「生きている」うれしさや、たのしさ、ありがたさを

しみじみ感じました

生きていなければ、感じることはできません

その裏にある、悲しみや悩みも生きているからこそ





みなさん、私の人生の学びにお付き合いいただいて


ありがとうございました




みなさんのしあわせを願って☆




          kumi☆




IMG_5164_convert_20100926231623.jpg



IMG_5160_convert_20100926231402.jpg



IMG_5170_convert_20100926231805.jpg



IMG_5176_convert_20100926231944.jpg



IMG_5180_convert_20100926233328.jpg



IMG_5188_convert_20100926232315.jpg


IMG_5190_convert_20100926232445.jpg



IMG_5191_convert_20100926232617.jpg



IMG_5202_convert_20100926232755.jpg

Yoga in forest

Yoga in forest

自然のエネルギーをいっぱい取り込んで、
清々しい呼吸とともに心とからだを癒してみませんか?
からだが固くても大丈夫!
ヨガをしながら心地よいひとときを楽しみましょう♪
ご家族・ご友人お誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください!


  日 時  2010年10月3日(日)AM10:00~11:30
        ※雨天の場合は中止です
        (当日の天候状況により こちらのBlog にてお知らせします)
  場 所  県民公園頼成の森 森林科学館前芝生広場
        (砺波市頼成156番地)
  持ち物  マット又はバスタオル・レジャーシート等(なくてもOK)、
        飲み物、汗ふき用タオルなど
  料 金  無料
  講 師  kazu&miya



Blog  http://gayatri2.blog120.fc2.com/
お問い合わせmail  lilyyoga.bija@gmail.com




次は、森ですよ~!!

楽しみ☆


そして、明日は かぞくみんなでヨガ☆ お待ちしています!!

ONE EARTH

今日から、ONE EARTH が始まりました


今日は、雨が降って涼しい1日になりましたが


土曜日は、ぜひ晴れてほしい!!!


(雨の森もいいですが・・・)


子連れで、キッズエリアのお手伝いの予定です











月光

よく雨が降った隙間から、お月様が・・・


中秋の名月


今日かと思っていたら

昨日だったようですね。。。


IMG_5143_convert_20100923215755.jpg

































本当に月の明かりだけだけど


明るい!!



今日は、こんなイベントのことばかり目に飛び込んできます

せっかくだから、いけたらいいな~


―月光浴 満月の旅―

 石川賢治月光写真展


ミュゼふくおかカメラ館





地球月光浴地球月光浴
(2001/05)
石川 賢治

商品詳細を見る



月光浴 Moonlight Shower [DVD]月光浴 Moonlight Shower [DVD]
(2006/08/18)
石川賢治

商品詳細を見る


京都月光浴京都月光浴
(2003/07)
石川 賢治

商品詳細を見る





世界でただ一人の月光写真家石川賢治。"満月の光だけの撮影"といった例は長い写真の歴史上初めてのことで、他には類がないこれらの作品は1990年『月光浴』と題して発表され、強烈なセンセーションを巻き起こす。以後、新作を発表するたびに様々なマスコミに取り上げられ、出版された写真集は8冊を数える。また小学校の美術の教科書にも作品が採用され、2003年には福岡県より「福岡県文化賞特別賞」を受賞するなど、社会的にもその価値が高く評価されている。神の山チョモランマ、プリミティブなハワイの姿、ケニヤのサバンナに生きる野生動物の夜の姿、満月に照らされるタヒチの水平線、太古の姿を残すオーストラリアの大地、そして月下に咲く花々…




目に見えるもの

今日は、ばあちゃんの病院の日


病院には、いろんな人がいる


今度のファミリーヨガのことを考えつつ


時々、聞こえる会話


「この科の次に、〇〇科で、あと〇〇科と〇〇科と…。原因が分からないからって言われて…」


受付での会話


この人、一体いくつの科を回るんだろう…




となりのベンチの人が


「次回、CTだって」


と、家族に話してる様


CTに写れば病気なのか…?




病気の原因は、目に見えるものなのか




目に見えないところに原因があるのではないかと、ふと思った

ふらいやー!!

ヨガイベント☆ファミリーヨガ☆のフライヤー(チラシ)ができあがりました!!!


今日は


The Green House. san


日月 san


COTON san


に、ご協力いただいてフライヤーを置いてもらいました!!


Thanks☆



サンビアン祭

いつも楽しみにしている サンビアン祭

今年は、9月24~26日にあるそうです




そうです!!!

ファミリーヨガのあと、サンビアン祭っていいじゃないですか!



稲荷公園は、サンビアンの入っているアピアのすぐ裏です


楽しみがまた一つ増えました☆



ご紹介

大事な人を紹介するのを、すっかり忘れていました!!!!!

今回、ヨガイベントを一緒にすることになった miho san

先日のヨガのTT仲間です




仲間と言えど、すでにヨガのインストラクターをしていてプロです



そんな miho san に誘われて

こんな楽しいイベントの企画が出来上がりました



miho san は、根っからのスポーツウーマンで本当に

すがすがしいという言葉がぴったり

そして、明るくて楽しい♪



私と同じく、娘が一人

よく、娘トークでもりあがっています



miho san のブログ フィットネスサークルaime

Fitness circle aime HP

秋の空


好きなことやっていいよって、

神様からチャンスをもらって

この世に生まれでた





やりたいこと、やれてるかなって、


時々、自問自答…


世の中の、こまか~いしきたりに引っかかって


なんか、面倒くさくなってしまうこともある





あぁ、きっと何事も経験…ってことね


さぁ、今日もはりきって行こう!!

@稲荷公園

稲荷公園の下見に行ってきました!!

ここで、ヨガしますよ~

IMG_5050_convert_20100910214445.jpg





町の中なのに、びっくりするくらい緑が多くて森のよう






IMG_5054_convert_20100910214724.jpg




川も流れています







集合場所は、この黄色い塔が目印です☆

IMG_5053_convert_20100910214607.jpg















♪この~木なんの木~
IMG_5063_convert_20100910215026.jpg

























mihoji親子はいつも元気いっぱい
IMG_5066_convert_20100910215201.jpg









IMG_5062_convert_20100910214839.jpg












駐車場入り口
IMG_5068_convert_20100910215424.jpg
























本当に広い公園なので、時間に余裕をもってきてくださいね~





















夕焼けを見ながら、渋滞中。。。
IMG_5073_convert_20100910215739.jpg









IMG_5079_convert_20100910220035.jpg









かぞくみんなで、ヨガしよっ!!

かぞくみんなで、ヨガしよっ!!

あかちゃんから、おじいちゃん・おばあちゃん、おとうさん・おかあさん、おにいちゃん・おねえちゃん、み~んなでヨガしませんか?
みどりの芝生の上で秋のさわやかな風を感じながら、からだを動かすときもちいいですよ♪

日時 平成22年9月26日(日)10:00~11:30
場所 稲荷町公園
参加費 1家族(何人でも)1000円
持ち物 飲み物 ヨガマット(もしくは、バスタオル)なくても大丈夫です
講師 miho & kumi
申し込み 名前と参加人数を書いてこちら(goma715715@yahoo.co.jp)まで

雨天の場合、中止です。当日、8時にこちらのブログ
フィットネスサークルaime http://plaza.rakuten.co.jp/goma715/
でお知らせします。

たくさんのご家族のみなさま、参加お待ちしています!
たのしい時間をすごしましょう☆

ある朝・・・

すっかり秋らしくなってきた今日この頃

うちのお庭の、てっぽうゆりちゃんです

IMG_5017_convert_20100908225240.jpg

























ひとやすみ。。。

IMG_5014_convert_20100908225558.jpg












おしりもかわいい♪

IMG_5010_convert_20100908232959.jpg
























IMG_5025_convert_20100908233124.jpg























朝日はすがすがしくて、あったかい

太陽に感謝

おいしいトマト!!!!!

すっごくおいしいトマトに逢いました!!

IMG_5028_convert_20100908223647.jpg






























あんまり感動して、またいろんなこと考えちゃいました


これは、mihojiのお義父さんが作っているトマトです

IMG_5030_convert_20100908224002.jpg























有機栽培で、こだわりの一品

すごく熱くお義父さんが、語ってくれました




こんな方が作っているトマト

だからこそ、食べるということに感謝せずにはいられません




このおいしさが、手間ひまであったり、思いやりであったり・・・

しあわせを感じました

IMG_5043_convert_20100908224243.jpg























そして普段食べているもので、何処で誰が作っているのか分からないものって

たくさんありますよね。。。




食べ物は、からだの中に入るのではなく、通っていくだけなのです



食べ物は、カロリーとしてからだのエネルギー源になっているだけでなく

食べ物自体の生命力も、エネルギーとしていただいています




生命力を感じる食べ物を食べていますか?



IMG_5045_convert_20100908231712.jpg
