my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活

フード インク

昨日、見てきました


フードインク公式サイト


見たらしばらく、お肉は食べれないですね・・・

というか、お肉はあまり好きでないので、本当に食べなくて済みそうです







要するに、一部の人がお金儲けできるようになっているということですね


人が神のように、人や動物の命を操ってもいいのでしょうか

人が神になることは、ありません

そして、必ず返ってきます


買い物は、投票です


やはり、いいものに投票したいです



消防操法大会

うちのお嬢と一緒に、弟が出ている消防操法大会に行ってきました

たくさんの消防車が並んでいて、お嬢は大興奮でした

これは、富山市の大会

とっても暑い日








IMG_1338.jpg




IMG_1322.jpg










そして、この大会で入賞して県大会へ




IMG_1456.jpg








この間の、震災でも消防団が活躍していたけれど

普段の練習がないと、やっぱりいざという時に動けないよね




入賞おめでとう!!


ご報告


さて、遅くなりましたが「さあのはらへいこう」自主上映会のご報告です

とても多くの方が来られました!!

ありがとうございました


私は、ほんのいちスタッフですが、当日はボランティアさんや初めて顔を合わせるスタッフなどなど

たくさんの人であふれかえっていました





IMG_1300.jpg



IMG_1302.jpg




IMG_1303.jpg




IMG_1304.jpg


























人が動く


こんなにたくさんの人が動く


心も動く


もっと多くの人に、大切な何かに気付いてもらえるように・・・



川倉不動滝に行ってきました!

小学校以来、超久しぶり

滝へ行った頃は、暑かったけど

最近は、涼しい・・・



IMG_1380.jpg































うちのお嬢は、ちょっとびびってました

何にかは、分かりませんが・・・






IMG_1395.jpg











大きな地図で見る

しまった~

油断をしていたら、更新するのを忘れてた・・・

報告はたくさんあります



とりあえず、今日は海へ行ってきました!!

ほどよい、暑さでよかったです☆




そうそう、今年も小境海岸へ

ヤドカリをたくさんつかまえました





IMG_1479_convert_20110724213506[1]