my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活

今日は、どんどんUPしてます

だって、雪が降ってしまった!!!

しかも、天気がいい♪

景色がいい♪

どんよりした日の雪道は、ちょっと気が重たいけど

こんな日は、雪のことうらめしく思いません!!


時々、冬になると富山を脱出した~くなります


でも、もし四季がなかったら・・・

一年中おんなじ景色で

春の暖かいにおいの感動や

若葉の萌える色合いや

山から下りてくる紅葉がなかったら・・・



ある、アメリカ人の夫をもつ友人が言っていました

アメリカ人は、シャツ(肌着)を着る習慣がない

一年中、Tシャツ一枚で過ごせるから・・・



タンスの中もずっと一緒

季節がないから




雪の白と、青い空は最高だぁ~!!!


IMG_2148.jpg





IMG_2152.jpg





IMG_2150.jpg

ほんと、うまそうな雪です~




年の終わりに、大阪人と友達になりました

そして、朝の連続ドラマ カーネーション

関西弁と関西的なノリが、秘かなマイブームです






城ヶ山公園

超久々の城ヶ山公園

初展望台に登ってきました



IMG_2032.jpg

八尾の町




IMG_2036.jpg





IMG_2134.jpg

かりん様々です

IMG_2138.jpg

またも、軽トラでご出勤



IMG_2142.jpg

今年は、ゆず酵素とかりん酵素を作りました

あと、川ぐみ酵素も・・・

酵素三昧です。。。


IMG_2144.jpg

立山山麓

11月の最終に、立山山麓のゴンドラに乗って山頂まで行ってきました

まるで、雲の中にいる様

空が近い!!

雲を見ていると飽きなくて・・・

幻日を見ました

ひとりで興奮して、写真を撮っていたわけですが

誰にも、分かってもらえず。。。

やっぱり、光を撮るのは素人にはむずかしい



IMG_2048.jpg




IMG_2047.jpg





IMG_2049.jpg





IMG_2059.jpg

明るすぎて撮れなかった、幻日




IMG_2063.jpg

少し七色に見えるところが、幻日



IMG_2070.jpg

へっぴり腰で、喜んでいます(笑)



IMG_2072.jpg

雲の影が、牛さんの模様のみたい


違ったところから、世の中を見るとまったく別世界

地上にいると、雲の下にいれば日陰の世界

日陰がすべてになってしまうと

日向の世界を忘れてしまう

曇っていても、太陽のことを想える

そして、いつでも太陽になれる





IMG_2077.jpg

幸せの鐘?なのか、よく見てこなかった

でも、ふたりは楽しそう♪



IMG_2079.jpg

米めかふりかけ作り☆

めっちゃ、ぎりぎりなお知らせになりますが、、、

12月17日(土)に、米ぬかふりかけ作りのイベントがあります

詳しくはこちら・・・

同級生のお友達が最近、カフェ来茶(くるちゃ)をオープン♪

シフォンケーキがとぉ~っても、おいしいです

材料も、自然派でこだわっています


駅前なんです

しかも、八尾駅前です~

日、祝はお休みです

お昼に、ピタパンランチもやってます

お近くに来られた時には、ぜひどうぞ~♪