my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活



うちのお庭から その2

IMG_2765.jpg

くるくるが、かわいすぎるぅ~!

かぼちゃさんです。

こちらは、実家のお庭というよりは畑ですな。

昨日、シソの酵素ドリンクを作るために実家の畑へシソを採りに行ってきました。

こぼれた種で増えたシソを、大きくなるまでとっておいてもらいました。

強いので、雑草のように生えています。

朝は早めに行ったのですが、袋いっぱいに採るのにも汗がぽたぽた大変。

ばあちゃんがシソの茎から葉っぱだけを採るのを手伝ってくれました。

ござをひいて、ぽちぽちやっていたわけですが、ばあちゃんの仕事は丁寧です。

きれいに茎だけ残っているのを見て、「まだまだ、人生の修行が足りんな・・・」と。

ばあちゃんの足元にも及びません。

丁寧に重ねてきた歳がそこに見えるように、ばあちゃんの仕事は美しい。

IMG_2782.jpg
いちじく、たのしみ~♡

IMG_2777.jpg

IMG_2780.jpg

IMG_2762.jpg

IMG_2768.jpg

IMG_2767.jpg

IMG_2785.jpg

IMG_2787.jpg

IMG_2783.jpg

IMG_2772.jpg

IMG_2775.jpg
一体、どれだけのとうもろこしを食べるのか。。。とうもろこしだらけ。




山サイコー!!!

八尾町大長谷の白木峰へ行ってきました!

下界は、猛暑日でしたが山の上は何と気持ちが良いこと!

風は、どこから吹いてくるのかと思うくらい爽やかで景色はサイコーです。

IMG_2791.jpg

IMG_2799.jpg

IMG_2830.jpg

IMG_2819.jpg

IMG_2825.jpg

IMG_2831.jpg

IMG_2807.jpg

IMG_2811.jpg

IMG_2788.jpg

本当に不思議なのは、山の上が高原で小さな池がいくつもあること。

ここが、本当に八尾町なのか???と思うくらい、別世界です。

ニッコウキスゲは、ピークは越えていたけれどきれいに咲いていました。

去年の夏に登れなかった白木峰。

はるさんが、子連れで同行してくれました!

ありがとう♡

IMG_2802.jpg

気づきと癒しのミニマーケット

さて今月もやってきました!

7月28日(土)にカフェ来茶にて気づきと癒しのミニマーケットが開催されます。

今回も、ヨガの呼吸法のクラスを2階の和室にて1時間ほど行いたいと思います。

暑くなってきて、みなさん体調はいかがですか?

私は、気呼吸が浅くなりがちになってはっと気づきます。

暑くて、空気が吸えない&吐けない・・・。

そうすると充分に体の中に酸素が行きわたらず、余計に体が疲れてしまいます。

「からだのなかのくうき」を入れ替えて、この夏も乗り切りましょう☆



気づきと癒しのマーケット@カフェ来茶

からだのくうきをいれかえよう~ヨガ的呼吸法~

時間 10:30~11:30

いつもより30分早くなりました!

料金 500えん




そして、前回好評だった虫よけスプレー(500えん)も用意しています!

自分の好きな香りで作ってくださいね。


そしてそして、まだまだ暑いですが秋まきの種(たねの森さんのオーガニックな種)の注文会も行います。

今回、10袋以上注文された方には、1袋プレゼントします。

何の種かは、お楽しみ♡


今年の秋には、種の交換会を行いたいと思っています。

ぜひ、種があったら採っておいてくださいね☆

私は、先日ラベンダーの種を採りました。

なんと、ゴマよりはるかに小さく一苦労しましたが、交換できる日を楽しみにしています!



うちのお庭から

IMG_2725.jpg
気の合わない2人???

IMG_2705.jpg
こちらはホントに合わない2人、一緒に写真を撮ろうと思ったのに。残念!
チャーリーは初海!
チャーリーの瞳には、海はどんなふうに映ったのだろう。

IMG_2726.jpg
そして、さっきの2人が前ならえ☆

IMG_2730.jpg
我が家のベランダに住んでいる、カエル。
夏の終わりごろには、大きくなる。

IMG_2718.jpg

IMG_2722.jpg

IMG_2761.jpg


暑くてバテ気味だったけど、今日は涼しくてよかった!

昨日カレーを食べたおかげかな、ちょっとやる気もでてきたよ♪



まわりを見ると、自然は本当に美しい。



