my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活



気づきと癒しのミニマーケット

さて今月もやってきました!

8月25日(土)に(今日です!!!)カフェ来茶にて気づきと癒しのミニマーケットが開催されます。

今回も、ヨガの呼吸法のクラスを2階の和室にて1時間ほど行いたいと思います。


まだまだ、暑い日が続きます。

そろそろ、バテ気味なところ。

「からだのなかにくうき」をたくさん入れて、さびた体をリフレッシュしましょう♪



気づきと癒しのマーケット@カフェ来茶

からだのくうきをいれかえよう~ヨガ的呼吸法~

時間 10:30~11:30


料金 500えん




虫よけスプレー(500えん)も用意しています!

自分の好きな香りで作ってくださいね。


そしてそして、秋まきの種(たねの森さんのオーガニックな種)の注文会も行います。

今回、10袋以上注文された方には、1袋プレゼントします。

何の種かは、お楽しみ♡


詳しくは→こちらのブログで

お山歩くらぶ

立山山麓から、百間滑と龍神の滝を見に行ってきました。

IMG_2980.jpg

IMG_2926.jpg

IMG_2929.jpg

IMG_2939.jpg

残念ながら、龍神の滝は涸れていましたが、

IMG_2942.jpg

松尾の滝を少々のぞいてきました。

IMG_2943.jpg

モスグリーン、苔の色が鮮やかなこと!!!

IMG_2946.jpg

IMG_2954.jpg

IMG_2953.jpg

IMG_2956.jpg

IMG_2962.jpg

今日は、親子サークルということでにぎやかです。

IMG_2981.jpg

なんだか、山登りと言うよりは、川遊びがメインのような・・・。

楽しんでます☆



IMG_2428.jpg

一番手前の鮎、跳ねてます。

とっても、粋がいい♪

IMG_2410.jpg

そして、父・弟・娘・私のメンバーで川へ行ってきました。

網をまいて捕ってます。

IMG_2427.jpg

弟が、このトンボはめずらしい!!と言うので、写真を一枚。

IMG_2412.jpg

おしりが、ふたつ。

IMG_2989.jpg

ついでにもうおしり(笑)

IMG_2992.jpg

かわいいきゅうり♡






IMG_2853.jpg

IMG_2857.jpg

IMG_2860.jpg

IMG_2859.jpg

IMG_2911.jpg

先週の新湊の花火大会。

夕焼けがきれい&橋を下から見れるなんて、うれしくて写真を撮っていたのもつかの間。

そのあと、船酔いのためまったくカメラを持てず、見かねた酔っぱらいのダンナが写真を撮ってくれた。

「一枚くらい使えるやろ~」と、撮りまくっていたけれど船は揺れるし、酔っぱらいの手元もゆらゆら。

一枚くらい使えたかも・・・(笑)


ちょこんと、見える船は海王丸。

ライトアップしていて、こちらもきれい☆

IMG_2376.jpg

IMG_2383.jpg

IMG_2386.jpg






地元の野積川に行ってきました。

海はすでにクラゲがいたので、川へ変更。

半分日陰で、涼しかった~!

実父が網をまいて、鮎を捕ってくれました!!

小一時間で、40匹ほど。

はりきり屋の父なので、朝のうちに道端から川まで草刈りをしてくれていた。

おかげで、カヤが茂っている中も歩いてこれた。感謝。

人間の匂いを嗅ぎつけて、アブがやってきた。

もう川遊びも、そろそろ終わりかな。

海も川も盆まで。


