my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活

スポンサーサイト


和棉

またまた、連日の雪にせっせと雪かきをしています

解けるどころか、一段と雪深くなってしまった庭先を見ながら
何を植えようか、妄想にふけってあれやこれやと考えていました

せっかくだから育てて、何かに活用できるものがいいなぁと、
「綿(わた)」
なんて、どうでしょう

目標は、収穫した綿でぬいぐるみを作る!
(どれくらいのサイズになるのか、楽しみ
庭に、わた??
ちょっと、疑問も残りますがなんでもアリで、あいきょうといことで

綿にも種類があって、和と洋があるようです

(財)日本綿業振興会で、アメリカ産(アプランド種)という綿の種をプレゼントしています
が、せっかくなら「和」ですよね

探したら、ありました
鴨川和棉農園さんでも、綿の種をプレゼントされています
しかも、きちんと志をもって取り組んでおられる姿に共感しました

さっそく、応募しました
ひとつ、楽しみが増えました
ミネラルファンデ | Home | 立春

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

