my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活

ミネラルファンデ

もうそろそろ、ファンデーションがなくなるので
新しいものをと・・・

わたしにぴったりのものがありました

できれば、あまり化粧をしたくな~い
 ○基本的に、顔になんでもつけたくない
 ○化粧をしていると、出掛ける時間が遅くなる
   (特に、子どもができてから・・・)

でも、すっぴんは見せられない・・・
なんて、わがままなんでしょう

今回も、自然派の化粧品をと考えたのですが
リキッドファンデーション?というところで
行き詰ってしまいました

最近使ったものは
ロゴナ 使用感 クリームが結構重い感じでした
     価格  お手ごろ

ナチュラピュリファイ 
     使用感 さらっとしているが、よくムラになった
            (私の塗り方がへただったよ・・・きっと)
     価格  ふつう (製造が太陽油脂ならもう少し安くてもいいかも)

で、たどりついたのが
ミネラルファンデーション

そういえば、よく通販のTVでやっていたことを思い出し
でもそれは、外国製
ぎょうーざの問題もあるし(全然関係ないけど)
やっぱり、国産がいいなぁと。

輸入品は、たくさんあるけど
なかなか、国産が見つからない
と思ったら、やっと発見

いくつかありました
エトヴォス ルースミネラルファンデーション
     販売価格 2,310円
     製造販売元:株式会社エトヴォス
     全成分:酸化鉄・酸化チタン・マイカ・グンジョウ
     内容量:8g

SAKURAステイ
     価 格  4,830円
     日野一美オリジナルブランド

メリカ ワン・ブラッシュ
     ファンデーション(ベージュ・オークル)4,667円
     酸化チタン・マイカ・シリカ・酸化鉄

メイクさんのパウダーファンデーション
     価格 2,940 円 (税込)
     生産地・メーカー 日本
     成分 酸化チタン、マイカ、シリカ、酸化鉄
     日野一美先生が開発したプロフェショナルコスメ

どうも、エトヴォス以外は同じ製造元のようです
調べてみたのですが、でてきませんでしたが。。。







藍 を育てる | Home | 和棉

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する