my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活



海韻館

今日は、うちのお嬢さんのおじじちゃんに呼ばれて

海韻館(化石資料館)に行ってきました

近くにあるのに、行った事がない!そんな所ってよくありますよね

まだ、新しい建物なのですが、建築当時は

「あんな山奥に建てて、誰行くがかねぇ~」と

ホントに、山奥です

自宅も山ですが、奥がつくことで空気もちがうような・・・


さてさて、到着してざっと見た感じ

石ころがたくさん・・・

失礼ですよね


IMG_3100_convert_20080726170609.jpg



でもよく読んでいくと

むかしむかし、大陸はつながっていて

ここでしか、取れない化石があって

地名が化石の名前になっているとのこと

そして、ここが化石の有名な産地であること

う~ん、知らなかったBrilliant.

IMG_3105_convert_20080726171749.jpg



それと、出てきた化石から、ここは亜熱帯だったそうです

亜熱帯??

暑かったのかな?

そういえば、今日も暑い

私が、小さい頃は気温が30度と言ったら

驚くほどだったけれども

今は、35度も越えてしまう

じゃあ、あと20年たったら

40度??


先のことは、よく分からないけれども

うちのお譲ちゃんたちが大きくなる頃も

おばあちゃんになる頃も

キレイな緑のある地球であってほしい
スローアートショー 2008 | Home | ハナ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

