my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活

スポンサーサイト


中央農業高等学校 学園祭

行ってきました!!

初めて行ったのですが、まずは学校のある場所にびっくりびっくり

一般道から少し登ったところに、校門ではなくてゲートがあって「関係者以外 入山禁止」

山なんです。でも、学校に到着すると、広い牧場があってホントにのどかなところでした。


高校に入学したら牛が一頭あたるとか・・・


で、うちのお嬢さんと牛を見に行ったわけなんですが

牛よりも、やぎ・うさぎ・犬・猫・豚などなど

ほかの動物の多さにびっくり。

お嬢さんは、大喜びにっこり

他にも、野菜や花、木の販売などもありました


ほとんどを動物とのふれあいの時間に使いましたが

最後に、玄米のコーヒーと石焼いもを買って帰りました

玄米コーヒーは初めてで、玄米を炭化させたものらしのですが

ほのかに甘みがあっておいしかったです

いもは、割ってびっくり黄金色を想像していたのですが

紫芋でした笑




高校生時代という時間をこんないいところで過ごせるなんて

貴重だなと、思いました

自分の高校受験の選択枠には、農業高校はありませんでした

今、食の問題が多くある中このような高校の重要性をもっと

世の中にアピールしていくべきではないかと思うのです

生きていく力、命の大切さ、机の上では学べないことが

たくさんこの高校にあるように思いました


また、来年も行きたいです

今度は、学生さんたちの頑張った展示物もきちんと見て来たいですハート
ザ・シークレット | Home | ぼよぉん ぼよぉん公園

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

