my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活

生まれ変わり

先日、親戚のおじさんが旅立ちました

おじさんと言っても、おじいちゃんの弟で、もう84歳

いい歳です

そのおじさんの家に行くと、必ず急須でいれたお茶がだされます

そこからが…??おじさんのうまいところで、飲み干す寸前には新しいお茶を注ぐ、神業をもっています

一人で行っても、家族で行っても、お茶碗が空っぽになって帰ったことを見たことがありません

そんなおじさんなので、もちろんお話もお上手で(笑)、いつも長居してしまうお家でした





きっといつか、こんな思い出話も通じる相手がいなくなり

思い出も、なくなってしまう

儚く、そして無常だなぁと思うのです





おじさんは、最近連れ合いのおばさんを亡くしたばかりでした

その時「いつか、必ず生まれ変わってくるから」と、強く言っていました





そんなおじさんの香典のお返しは、もちろん高級銘茶
味わっていただきます



どこかで、日本茶好きの子に会えることを楽しみに…
大掃除!! | Home | メリークリスマス!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する