my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活



今日の本

クーヨンを読んでいて、気になる人を発見!!


山上亮さん


野口整体とシュタイナーの哲学を通して

子育てに役立つ「気」や「手当て」を実生活に即して伝えている

ブログ 雑念する「からだ」




月刊 クーヨン 2010年 01月号 [雑誌]月刊 クーヨン 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/03)
不明

商品詳細を見る



「子どもを満たす整体的なゆったり子育て」


~エネルギーは止めずに方向を変えて発散を~

整体の場合は、エネルギーが溜まっていると思ったら、

それを止めないで、逆に新聞を破くなんてことをやらせます。

何かが過剰になってきて、声が大きくなってくるなど、

エネルギーがだんだんと溜まってきている気配を感じたら、

けがをしたり何かを壊す前に、紙を破かせて発散させるんです。


ぼくなんか子どもに、「まだあるぞ」「もっとやれ」

って言いますね。気が済むまでやれば、

子どもは自分で落ち着きます。


子どもの要求はなるべくまっとうさせるのが、整体の方法です。





整体的見方というのが、私には目新しい且つ

理論だっているので納得させられました
アンビリーナ | Home | スキー日和

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

