my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活

スポンサーサイト


今日の本

これは、「本」仲間から貸してもらいました

何人か、本を貸し借りしている仲間がいます

何人かしかいませんが、とても刺激し合える大切な人です

本当はその仲間の一人でもいいいから、早く一歩を踏み出してくれないかと

心の中で思っています

そしたら、私も踏み出せるかも・・・



な~んて、また他力なことを考えています





(「仲間」と呼びながらも、会社の上司から貸していただきました。失礼しました!!)




やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力
(2009/12/04)
勝間 和代

商品詳細を見る


勝間和代さん、この業界では結構有名な方のようです


コミュニケーションの大切さと

絶え間なく変り続けること。


変化する


変えることって、結構勇気がいりますよね。

新しいことを始めるときも。。。



あと、面白かったのが

MTBI タイプ別性格判断(無料です)

客観的に自分を見ることができてよかったです




日本でいちばん大切にしたい会社日本でいちばん大切にしたい会社
(2008/03/21)
坂本 光司

商品詳細を見る


次にこの本

久しぶりに、感動してしまいました!!

世の中に、こんな会社もあるんだなぁと


私の今の仕事は、利益を上げるための仕事ではありません

だから、売り上げや利益に振り回されることがなかった

だから、危機感もなく、目標もあるようで見えてこなかった


誰のための、何の仕事でしょうか


「働く」ということを、考えさせられる本です



また、集団が一致団結。

「みんなが同じ方向を向くと、とてもスムーズにいく」

そんな、集団の強さも伝わってきました




昨日発売
日本でいちばん大切にしたい会社2日本でいちばん大切にしたい会社2
(2010/01/21)
坂本 光司

商品詳細を見る
今日の本 | Home | 歩み

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

