my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活

スポンサーサイト


頭立ち

頭立ちができるようになるまで

結構時間がかかりました


まずは、逆立つという恐怖心との戦い

ひっくり返ることが怖くてなかなか思いっきりできない


そして、筋肉がない


どうやったら、足が上に上がるのか全然分からない・・・




まずは、壁のあるところでひたすら練習


両手で肘をかかえ、肘の置く場所を決めたら

手を組んで三角を作る

手の中に、頭を入れる


TTでは、芝生の上で練習しました

本当に倒れても全然痛くないので、思いっきり練習ができました

おかげで、恐怖心がほとんどなくなりました



あとは、「練習しながら、必要な筋肉はついていきますよ」の

言葉を励みにまたも、ひたすら練習



一日に1度は、頭立ちをするようにしていたら

1ヶ月ほどで、なんとなくできるようになりました


ytt 2010. (19)

これは、練習をはじめて2ヶ月ほど




難しいわ~と必死こいて練習している私のとなりで

ダンナは、えっ、そんなこともできんがか~と

易々と、頭立ち&三点倒立をしていました

男の人って意外とできるのかな???




TTが終わって感じることは、体が軽くなったことです

体重が軽くなったわけではないのですが、

体が重くだるい日が、なくなったような気がします



バランスのよい筋肉がついたからではないかと、ヨガ友が言っていました



もちろん、頭立ちでも足が軽く上がるようになりました

練習し始めの頃は、あんなに重たかったのに・・・

あまり、重さも感じません


ばあちゃんになるまで続けたいと思います



ジョンマスター | Home | お気に入り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

