my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活

スポンサーサイト


レイチェル・カーソン

よく「買ってはいけない○○」シリーズの本がある

ちらっと、見るけど、じっくり読めない



だって、世の中には買ってはいけないものだらけだから・・・

しっかり読んだら、この現代では生きれないかも・・・



そんな思いをもっているわたしが、この本を読んでしまったら

あぁ、やっぱりショッキングだった



除草剤、防虫剤、農薬などのことを否定的な私に、

決定的な結果を示したもの



やっぱり、そうだよね・・・としか言いようがない











沈黙の春 (新潮文庫)沈黙の春 (新潮文庫)
(1974/02)
レイチェル・カーソン

商品詳細を見る



春は、好きな季節の一つ

だけど、鳥が鳴かないのはいやだ・・・





福岡正信氏とは、相反するところもあるが

「生物多様性」というところでは、一致する



単一というのは弱いし、不自然なこと



TVで盛んに言われている、花粉症

山の杉林がよく映し出される


杉ばっかりで、これも不自然ってことですよね







センス・オブ・ワンダーセンス・オブ・ワンダー
(1996/07)
レイチェル・L. カーソン

商品詳細を見る




センス・オブ・ワンダー [DVD]センス・オブ・ワンダー [DVD]
(2003/11/07)
レイチェル・カーソン

商品詳細を見る




地球に生きる | Home | 福岡正信

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

