my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活



持たない暮らし

なにやら、毎日あったかくて春のよう

新しいことをはじめたい気分ではあるけれど

すっきりしたい


とりあえず、美容院に行った


あとは、部屋を片付けよう♪



お部屋も心もすっきりする 持たない暮らしお部屋も心もすっきりする 持たない暮らし
(2006/12/01)
金子 由紀子

商品詳細を見る


~今だけに着目して今を生きる暮らしには、モノがあまり必要ではありません。

 その代わり「今」を大切にする人は、「今」何をすべきかを知っています。~




「捨てる!」技術 (宝島社新書)「捨てる!」技術 (宝島社新書)
(2005/12)
辰巳 渚

商品詳細を見る


これは、以前にも読んだけど、捨てる決心が鈍りそうなので念のため読んでおく。。。

呼吸の本 | Home | 河瀬直美 「玄牝」

コメント

あー! これ、気になるっ!!
気になるっ!!

部屋片付けて、
お客さんも、幸せも、夢も
気軽に招ける部屋にしたいんだっ!

髪も切りたいよー☆
今、気分は冬眠から目覚める動物なのだ!☆

2011/02/27 (Sun) 21:32 | とも #- | URL | 編集

以前、kumiさんがおっしゃってた、
“本を図書館で借りる”のコメントの中の、
“持たない方が軽い”って言葉がなんだかとても私の中に残ってて、
時間と体力があった今日、断捨離の“捨”を実行したよ☆(遅いかi-201

そしたら、
かる~くなった♪☆

なんだか、物も人も時間も私を縛ってくる感じがして、イライラしてたんだけど、
かる~くなったぁi-189

軽いって、こういう事かぁi-184って、実感。
少しずつ心がけて、かる~い人になっていきたいなぁ~i-179

あまりに重くて、大切な人達まで手放しそうになってたけど、物が減るだけでかなり気持ちが軽くなるんだねっ☆

ありがとうi-228i-175

2011/05/04 (Wed) 22:44 | とも #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

