my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活

スポンサーサイト


栗城史多

今日は、ダンナの希望で栗城史多さんの講演会に行ってきました

教育文化会館だったのですが

ほぼ満席


まず、山の写真や映像がとてもきれいだった!

なかなか、あの青さはないなぁ~と




そして、人間の限界への挑戦


息使いの荒さで

自分もそこで体験しているような

胸の苦しさを感じました






トークもなかなか楽しくて

すてきに夢を語っていました




彼の実体験から登山中苦しくなったら

活を入れたり、気合をいれたりするそうですが

その言葉が脳内において酸素を余計に使うようで

1歩ずつ「ありがとう」思いながら

前に進むようにしたそうです

その方が、心も穏やかになるし

酸素の消費が少ないように感じる、とのことでした



「ちまたでの、~の法則とかは、よく知りませんが~」と、言っていました

実体験で、そんことが実感できる人なんて

そんなに、いないんじゃないかと。。。




夢に向かっている人は素敵です

そして、あなたの夢も応援しています



「見えない山を登っているすべての人たちへ」


オフィシャルサイト


「国境や限界は、あなたの幻想にすぎない」






「ザ・マネーゲーム」 | Home | ソトコト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

