my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活

たねの森

たねの森さんの種を、カフェ来茶さんで販売しています!!!



今年は、おもいきって畑を借りました!

誰から借りたかというと、うちの人からです・・・(笑)

ずっと農家でしたが、農家ゆえに言い出せずにいました。


私の目標は、森のような畑を作ることです。

循環が自立して、人の手助けがいらない、いる分だけをわけてもらえるそんな素敵な畑です。

理想の夢を見すぎですが、とりあえずせっせこと種を蒔きます。


近所にすてき~な、おばあちゃん達がいるのできっと噂の畑になるでしょう。。。


真剣に?!畑を作っている人たちから見たらホントふざけた畑です。


とりあえず、やれるところまでやってみようと。




そこで、どの種を蒔こうかな~と思い出したのが「たねの森」さん。

無農薬・無化学肥料の種を扱っています。

オーガニックな種です。

「たねの森」さんの素敵なところは、

「自家採取して種の交換会を開きましょう」と積極的に呼びかけていることです。



ということは、「たねの森」さんの本当の目的は種を売ることではないということです。


私には、「幸せの種」を売っているように思えます。



そんな、素敵な種はぜひおすそわけということで、カフェ来茶さんに置かせてもらうことになりました。

全種類は多いので、約30種類置いてあります。(一部、カフェゴッコさんにもあります)

少々お時間がかかりますが、カタログを見て注文もできます。




できれば、来年の春蒔きの種は、みんなで交換会できたらいいなぁと思っています。


カフェ来茶のイベントに参加します♪ | Home | Green earth

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する