my lohas style

ココロもカラダもらくちん生活



うちのお庭から その2

IMG_2765.jpg

くるくるが、かわいすぎるぅ~!

かぼちゃさんです。

こちらは、実家のお庭というよりは畑ですな。

昨日、シソの酵素ドリンクを作るために実家の畑へシソを採りに行ってきました。

こぼれた種で増えたシソを、大きくなるまでとっておいてもらいました。

強いので、雑草のように生えています。

朝は早めに行ったのですが、袋いっぱいに採るのにも汗がぽたぽた大変。

ばあちゃんがシソの茎から葉っぱだけを採るのを手伝ってくれました。

ござをひいて、ぽちぽちやっていたわけですが、ばあちゃんの仕事は丁寧です。

きれいに茎だけ残っているのを見て、「まだまだ、人生の修行が足りんな・・・」と。

ばあちゃんの足元にも及びません。

丁寧に重ねてきた歳がそこに見えるように、ばあちゃんの仕事は美しい。

IMG_2782.jpg
いちじく、たのしみ~♡

IMG_2777.jpg

IMG_2780.jpg

IMG_2762.jpg

IMG_2768.jpg

IMG_2767.jpg

IMG_2785.jpg

IMG_2787.jpg

IMG_2783.jpg

IMG_2772.jpg

IMG_2775.jpg
一体、どれだけのとうもろこしを食べるのか。。。とうもろこしだらけ。



| Home | 山サイコー!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

